確信犯

バイクで会社に行くのだが、ガソリンがかなり
少なそうだったので、家を出る時にリザーブにして
出発した。(つもりだった)
会社に到着し、駐輪場に入れる為に歩道を乗り越えようとした
瞬間、その段差で斜めになったことも手伝い”ぷすんぷすん”と
エンジンが停止。そのまま引っ張って駐輪場に置く。
出掛けにリザーブに入れたってことは完全にすっからかん。
のはずなのだが、コックを確認したらONになっている。
ということはまだリザーブ分が残っていることになる。
まだ走れるから通常に帰りに給油すれば良い。安心安心。
会社にはいると、新しい(そろそろあんまり新しくないが)パートさんが
すでに出社。9時半になると今月一杯でやめる人が来るのだが
その彼女から今日は休みますのメールが入ってきた。
ははぁ。。辞める前の確信犯的な当日休みだね。まあいいけど。
新たにきた女性は、辞める人には悪いが比べてかなり優秀かな?
疑問を持つべき所に持ってくれる。これなら安心して仕事を任せられそう。
今日は昨日の続きで基板の配置を決めてしまおう。
急に別件打ち合わせの割り込みも入りながら、どうにか。
今日も遅くまで残業。
晩ご飯は唐揚納豆定食の子供たちがかなる食べた為の少食ごはん。
今日は長女の7歳の誕生日。早いもんだぁ・・年も食うわけだ。