一日

今日は三連休の最終日。
今日もいい天気。
目覚めは11時頃であった。
ところが、今日は母親学級時代のお仲間が引っ越すので
最後のお別れ会とのこと。都筑のレッドロブスターに
11時半の待ち合わせだって。やばいじゃん。
俺は不参加だからよいけど。そっこーで妻はシャワーで
子供たちも着替える。家を出た時間は11時半。
15分遅れでどうにか。
おっと自分の昼飯はってことで、久しぶりのラーメン屋に
いく。最近ラーメンが多い。
家に帰り、あまりに汚いので洗車。花粉がびっしり。
これじゃあ花粉症の人は大変だぁ。それなりにきれいになった。
ご満悦。ところが部屋のなかが子供たちの嵐によってすばらしい。
じゃなくてすさまじい状態。ということで一人大掃除タイム。
かなりの気合で掃除。ばっちりだね。
一汗流しでシャワーを浴びる。
と妻から電話。これから公園にいくらしい。
17時頃にメールがあってそろそろ向かえに来て欲しいらしい。
合流後。買い物を済まし、晩ご飯は近所の回る寿司屋。
人が回ってみるのもたまにはいいかも。
家に帰えると。ドアノブに果物の差し入れが。ありがとうございます。
めろん組みからであった。その後、買い物でゲットしたベルギービールを楽しむ。
今日は疲れた。