自転車&雪

今日は朝から寒い。結構な冷え込み。
部屋片付けなどはじめるもなかなか。
子供は相変わらず、手伝う気配などないし。
そうこうしているうちに、お昼の時間。
子供たちはおなかがすいたことには非常に敏感で
そりゃあもう。I
妻のおごりということで、近所の回転すしに行く。
昼時なので、そこそこ待ってようやく着席。
子供らは唐揚げに、エビのさびぬき。&あら汁。
大体注文するものもお決まりになってきた。
最初に桜エビの唐揚げを食べたらなんとなくおなかが
満たされていく。ということであんまり食べなかった。
帰りはコンビニよって、そしてスーパーで買い物をする。
帰宅すると、自転車の練習をしに公園に行きたいとのこと。
まあ約束もしてるし、出かける準備をしていると外はなんとなく雪。
寒そうだが、お出かけ。子供は是非ママに見てもらいたいらしく
寒さに弱い妻にとって苦痛な寒空の外出。とりあえず自転車の有志を
見て、早々に妻は帰っていった。自分は暫くお付き合い。
結構2番目の子供は根性がある。いいことだ。
あまりに寒いので帰宅。
そういえば明日はホワイトデー。
お義理の一つは買ったが、子供分がまだ。
よるにコンビニ行き何気に調達。
子供向けなので小物をワラワラと。