バス出勤

今日は昼から雨だって言う予報だから、久々のバス出勤である。
同じ思いの人が多いからかそこそこ乗る人も多い。
まったりと降りて電車に乗り換えようと思ったら、いつもの急行が既にきており
走って階段を上りまあセーフであった。駆け込み乗車にはならなかった。
次の電車でも十分間に合うのだが、ぎりなのはいただけない。
さて仕事は昨日の続きと、仕様書作成。
あと計画書ができてきたので本部長決済の前に目を通したのだがソフトの工数が
すっぱり抜けている。あとで指摘しようと思って次の用事に。。
戻ってみたらとき遅し、、ってほどでもないのだが本部長のOKがでてしまっており
っておい!!確認してないだろう。。まったくやはり使えんスタイルだけの本部長。
まあ直にメールで確認。案の定である。とほほな上司はとほほだね。