納会じゃ

今日で仕事納め。一年お疲れさんでしたぁ。。とそれだけのまったりした一日になるはずだった。しかしいろいろやること盛りだくさんで掃除も、特許MTもまあもろもろ。意外と時間がとれない。とかいいながらも納会である。今日は例年より日とが多い気がする。ま!乾杯ということで!会社では20時ころまでで終了。ふぅ。ぼちぼち帰ろうかと思ったのだが総務部長とばったり。流れで飲みに行くことになったのだが面子がおっさんばっかり。外は雨も降っているし。会社の近所にて飲む。ここの店は久しぶりである。しかしおっさん同士の飲み会はなかなか。あついというか。。お店看板まで飲む。あれれ?電車も微妙だなあ。。でもそうにか帰れそうかな。と思っていたら総務部長。かなり酔っている。足取りもいまいちでとっても危険、しょうがないのでタクシーを拾って帰す計画になったのだがいかんせん金曜の夜。タクシー乗り場は長蛇の列。むぅ。。雨脚も増してきたし。。とりあえず会社に入ってと思って移動。ちょうど会社の前でどうにか拾えた。。一度断られたので二度目は半ば強引に停めて乗せることができた。ミッション完了!チーフ一人はいつの間にかいなくなってたし、もう一人と会社に入ってまったり。そんでちょっとしてからタクシーで帰った。ちょっと時間をおいてからかあっさり拾える。もう一人は若葉台で俺はもうちょっとその先。2時前には帰宅。疲れたぞ。アルコールなぞ残ってねぇ。。