今日はお休み

会社の制度で1年に一回連休がとれるのだ。といっても自分の有給から使うだけなのだけど。自分は割と忙しく、なかなか休みが取れない。そんで年末に無理やり取るような感じ。とりあえず2分割のみ可能なので今日は休み初日。妻は学校の用事で午前中いないので帰ってくる昼間で寝る。久々にたっぷり。シャワーを浴びて外出準備。いろいろやることがあるのだが、久々の夫婦水入らずでランチ。どこいくのか悩んだが結局近所の寿司屋でランチ。ここがかなり安いのだ。900円でチラシセット。うまい!さてそのあと食洗器の価格調査で電気や周り。いまいち安くない。やはりネットで買ったほうが良いかも。そのあとはzoffにいってメガネつくり。7000円ちょいでつくれるのだ。最安は5000円台。これならお気軽に作れる。それも6年ぶりに作った。というか今のメガネが良くもったものだ。そのうちもう一個安いのを買おう。そこの用事を済ませて、帰宅。ぼちぼち子供たちも帰宅。今度は犬の2度目のワクチン接種で病院へ。紹介してもらった稲城のセラピー動物病院へ行く。皆親切である。注射されたことはなんのそのって顔してる。今日はぐっすり眠ってくれるだろうね。