登頂

さて行ってきました、高尾山。
うちからだと非常アクセスがいいんだよね。
高幡不動に出て北野で乗り換え。
しかし高尾山口についてびっくり。およそ山のイメージとは
程遠い人の数。
聞いてはいたがミシュラン効果恐るべし。
外国人も多いし。いろんな言葉が行きかっていましたよ。
舗装されているところもあれば本当に山道もありそこそこの急勾配等
都心からのアクセスを考えると、なかなかのものである。
山頂に行く道が狭く、階段になるところがあるのだが・・・そこで行列。
さらに山頂では人だかり。。お弁当は持参したのだがそこで食べる気にもなれず、
少々下ってお昼にした。山頂にはものの数分しか居なかった。
帰りはリフトで下る思惑が、ものすごい列の為断念。
往復歩き通しでなかなか良い運動になりました。
今日は留守番の長女にお土産を買って帰宅。