さわやな月曜

昨日運動??したせいか、ぐっすりと眠ることができた。
おかげで比較的調子良く目覚めることができたかな。
バイクで調子よく出勤。
途中むかつく”ばばぁ”の車がいたが。それはさておき。
あともう一台むかつくタクシーもいたけど。。それもさておき
無事会社に着く。まああたり前だけど。
月曜なのでチーフは朝会で不在。
例の派遣の人も今日からいないので、少人数での朝礼。
早速プロジェクトの担当者を集めて人がいなくなり状況が
変わったことを説明する。
とりあえず認識しておいてもらわないといけないから。
11時からはグループで人介戦術の伏線を張るべく打ち合わせ。
ちょっとした仕事は振る事ができた。
俺は仕様書を作成しないと。。
今日のお昼は久しぶりの愛妻手作り弁当の復活。
今月末にはちょっとした試験があるのでそのお勉強を
本をみながら10分程度。ふ〜む。なるほどって感じだ。
午後も引き続いての仕事だが打ち合わせに呼ばれたりなんだり。
いいかげんボランティアに近い形での仕事はよくないことが
実感しつつあるのでその前提で打ち合わせに参加。
苦労するべき部門が苦労して仕事やらないと。。自覚せい!
まあちょっと偉そうではあるが。。それもさておき。
夕方はまたまた定例でまたも全員の前で人がいなくなって状況が
変わったのだよ。。と説明。QAのチーフがぼつり。。大変だねぇ。。って
そりゃあそうだ。そうでなくともばたばたしそうな案件だもの。
まあどうにかなる。というかするしかないのだ。
家に帰り晩御飯、今日のメインはトン汁。