体育の日?

そう。今日は体育の日でお休み。
ハッピーマンデーとかいって月曜日に休日を当てて
3連休にするってやつ。しかし今日は昔の暦どおり
10月10日で体育の日。
体育の日って今までは晴れ確立が高いらしいのだが
今日はあいにくの雨日和。
まあ子供らも風邪気味で体調が悪いし、俺も仕事に行くので
あんまり関係ないって感じかな。
朝一で出勤する予定だったけどちょいと目覚ましに気が付かないで
おきると8時半過ぎ。
9時ごろまでだらだらしてようやく起動。
シャワーを浴びて出勤。
10時過ぎに会社の着く。
上司とあと数人が出勤している。
仕切り案件の日程を決めないと。
項目の洗い出しを行って分担を決めていく。
帰りたくなる時間には間に合わなかったが明日の4時の打つ合わせまでに
書き終わればよいし。
ということで帰ります。
帰りも雨。カッパバイクでかえる。
家に帰り晩御飯。今日は基本的に卵かけご飯。
そのあと雨のためたまりにたまった洗濯を乾かしにコインランドリーに行く。
割と近所で穴場のが見つかった。
そして買い物に行って今日の用事は終わり。
だんだん寒くなってきた。一雨ごとに冬になっていくのかな。
今日は詩人。