お留守番

昨日は久々に遅くまで起きていた。
寝たのは明け方4時近く。
流石に眠い。
妻は友人に会うために10過ぎ出発で川口に。
眠い目をこすりながら駅前まで送ってあげる。
帰ってからまた眠る予定なので、子供たち対策として
コンビニでいくらのおにぎりを調達しておく。
あとは自分の朝飯用にサンドイッチにコーヒー。
家に着いて食べてまた寝る。
結局子供たちに起こされ起きたのは13時半頃。
途中おなかがすいたと騒いだ対策でいたらしく
おにぎりを食べてもらったようだ。
しかし今日はすっきりとしない天気だ。どうも台風の影響らしいが。
外に行って遊ぶこともでいないので、家でゲームを
することに。ボンバーマン。。うちは相変わらずスーファミ
暫し遊んだ。しかし昼飯を食っていないことに気が付き
インスタントのラーメンを作ることに。
自分はチキンラーメン。次女は味噌、少女は醤油。
ばらばらだからめんどくさい。。
なかなか美味しくできた。ふ〜む。
またもゲーム。その後眠くなったのでみんなで熟睡。
妻からの電話が鳴る。帰るコールである。
今日はまったりとした一日であった。