5時の目覚まし

”ぴっぴ”うるさいアラームの音で目覚める。
運動会があった場合に備えて妻がセットしていた。
携帯目覚まし。
本人は寝ぼけて、あっちの方にあるから停めてって。
なんでやねん。俺も眠いのに。。しょうがないねもう。
中止かどうかの電話が6時にかかってくるとのことで
それまで寝ることに。zzz
電話が鳴った。
妻を起こして出てもらう。なんと!開催するとのこと。
がぁ〜。。俺の中では中止だったのに。。
しかしまた寝る。
8時頃起きて自分は準備。当の本人はまだ寝てるし。
のんき奴だ。
時間もやばいのでとりあえず車で子供と妻を送る。
帰りにビデオテープを買って車を置いてまた戻ることに。
多少遅れながらも到着。
まったりとした運動会。
とりあえず撮影。かけっこや綱引き、あっというまにお昼。
みんなで座ってご飯、みんなで外で食べると美味しいね。
食べ終わった荷物を持って一度妻は家に帰っていった。
本当の理由は内緒だけど。。
さてそろそろ午後の部開始なのだけど雨が降ってきた。
園児は体育館で待機。
残された俺と長女は二つ折りにした敷物の間で雨宿り。
そこそこ降ってきた。
やがって弱くなってきたので再開するらしい。
その後はまあ問題なく滞りなく進んだ。
またも撮影したりなんだり。次女は楽しそうに踊ってた。
成長したもんだね。。ふんふん。無事終了する。お疲れ様。
疲れた足取りで家路に。
途中セブンイレブンによってえさを買って帰った。
ダウン・・・・