風評

福島で取れた野菜、牛乳、一部水道で基準値を超える放射能
検出されたとの報道。
それに対し、専門家とか政府からは問題ないレベルだと言っているが
じゃあ、そもそもなんのための基準値なのかい?
専門化がデータを元にいろいろ考え抜いた結果での基準値でしょ?
それを問題ないっていうのは法律的にどうなんだ?
あの人、万引きしたけど返すって言ってるからいいよ!って
言ってるのと何が違う?
不安を煽るのは確かに良くないが責任とれる発言に務めて欲しいものだ。
そんなに安全だと言うのなら、O157のときのカイワレのごとく
菅さん食べてみてはどうだ?
現場の農場行って取れた野菜をそこで食ってみろって。
このまま無責任な報道だけがされれば、それこそ不評被害で大変なことになる。