雨だね

今日は雨、あの震災以来の雨。
この雨が救いの雨のなか恐怖の雨なのかは
わかる術もなし。
近所のスタンドでは昨日見た限り、今だ行列をなしている。
気持ちもわからなくないが、本当に必要なのかな?
確かに、介護とか子供が、とかしょうがない一般家庭の人も
いるから一概には言えないかもだけど、ほとんどはとりあえず
入れておくって人じゃないかな?
健康な人は歩く、自転車、公共機関、少なくともこの東京(一部除くかも)で生活している人にとって車は使わなくても多分どうにかなるはず。
2〜3日前くらいから買占めはやめようってCMが流れ始めた。
冷静な対応を望むものだが、等の民主党
これは苦しいね。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110317/plt1103171129000-n1.htm
※zakzak3/17の記事より引用