原点回帰

朝から雨ですな。
朝会もあるから早めに出社する。
できるだけ雨には当たりたくない。
徐々に日常になってきたが、やはりまだまだ。
先週うちのビルも停電したが、今回ももれずに昼から停電。
丁度昼食をとって弁当箱を洗って、あれこれ話してたら落ちた。
やはり仕事の効率、しいて言えば日本の総生産量が思い切り落ちてるな。
しかし、俺が社会人なりたてのころって・・
もちろん携帯もないし、パソコンはあれど一人一台ではなかった。
それでも仕事はできていた。
もう少し原始的に検討しなければ。
いかなる状況も絶対に克服できるのが人間。
それも自分の状況はまだまだかわいいもんだ。
一日も早く復興しますよう。