工場視察

今やってる案件の生産工場としての視察に行くことになっているのだが
一応二つの候補のうちの一つを今日は見に行くことになっている。
場所は本庄のとある工場。基本的に大きな会社なだけに今回の案件が
うまいことまわせるのか、状況が正しく伝わって理解しているか。
時間は13時半からなので、10時半過ぎに会社をでる。
府中本町から武蔵浦和で乗り換えて大宮、そんで本庄。
遠い。。いやぁ俺は本庄をなめていた。まじで遠い。
駅前で食事をすることにしていたのだが、いきなりの駅前シャッター攻撃。
店開いてないし。。地図で見る限りはいろいろありそうだったんだけど。
唯一あった一軒の中華料理屋に入る。
俺はワンタンメン、3人で行ったのだが上司はチャーシューメン、QAの室長は
大盛り辛メン。時間がない中ちょっと遅いのが気になったが味はまあまあ。
さすが唯一の食堂。。
駅前に戻ってタクシーを拾って工場に。
いくら届けているとはいえ門でノーチェック。。いいんだろうか。。
まあいいや。
さていよいよ視察であるが先ずはプレゼンをうけて工場を見学。
うん。安心して任せられる雰囲気と人も悪くない。見積もりにもよるが
ここなら大丈夫そうである。
2時間ほどで終了。3時半ころに駅に着く。俺と室長は会社に戻る。上司は
家が春日部ってこともあり直帰。
しかし本庄は寒かった。。
家に帰ると晩御飯はないんだって。なんでもみんなで弁当買って食べたって。
俺の食事は中華料理のポパイに行く。
昼はラーメンだったから中華丼に野菜炒め。妻とつまむ。。なんのこっちゃ。