降ったね〜

昨日の夜から雨が降ってたが、朝には上がってた。
今日はいつどっかん降るかわからないってことだったが
まあ大丈夫だろうってことで自転車で。
湿気が多いから頭爆発気味で会社に到着。
くせ毛だからしょうがない。
問合せへの返信で昔の設計資料とにらめっこしながら多少
ばたばた。
定時後外を見ると思いっきり雨が降っているぞ。
むぅ、もう少し仕事するか。
ある程度の時間で、見切って帰宅。
雨も大丈夫でなんとか帰宅できた。
さて今雨と言えば気になるのが放射能なのだが、原発事故後の
2〜3日後辺りに降った雨は最悪だったらしいが、モニタリングを
みると雨で多少上がるもののそんなに変わらない。
なるほど、今は雨はそんなに問題じゃない。
しかし逆に言うと全て地面に落ちてるってことか!
ゆきのすけの散歩も気をつけねばな。