やめたほうがいいな

なかなか遅々として進まない原発の問題。
簡単にすすむわけはないのだが。。
東電が出した工程表もあくまでも机上の空論だしな。
作業員が現場に入れるまでまず時間がかかる。
放射能レベルを抑えるには継続的冷却が必要だし
それを設置するには人がいる。
ジレンマだ。
ちょいと調べたのだが核分裂によって生じる熱は1000万度!!
太陽の中心温度で1500万度っていうから、まさに宇宙レベルの
熱量ってことになる。
そう考えると、これは手出しできない領域だよなぁ。
原発も原爆もこの莫大な熱を利用するって意味では同じ。
目的が違うのだが・・
やっぱやめるべきだ!
そりゃあ冷却にも時間がかかる。
割りにあわない。