凶器

ふとYahooを見ると子供が死傷??
なんでも通学の列にクレーン車が突っ込んだらしい。
結果的に6人もの子供が亡くなってしまった。
同じ年頃の子供を持つ親としてとてもやりきれない。
恐らく運転者は居眠りしたのだろう。
これから解明されるが、無理な仕事をしていたのかもしれない。
もしかすると運転手だけの責任でもないかもしれない。
いずれにせよ管理の責任はあると思うが・・
さて、原発の話、なかなか収まるわけもないが原子炉近くの
放射線の強さがロボットによって測定されたとのこと。
かなり高い値がでていた。
とても近くで人が作業できると思えないが、民主党は制限値を
またもあげることを検討しているらしい。
年間250mでもやばいのに、もうこれは政府の殺人教唆のような
ものだ。
嫌な話が多すぎる。