油断してた

会社のエリアは9時20分からの計画停電地域。
しかしながら周辺で落ちていてもうちのビルは大丈夫だった。
もしかしてここは落とせないとこなのかも・・
誰もがそう思ってたはず。
先日までは事前にサーバーにPCを落として備えていたのだが。
通常稼動。
9時半すぎ・・あ!!!
きゅ〜んという音とともに切れた・。・
まあ本来なら停電するのだからしょうがない。
ということで今日の外出、念のため早めにでよう。
打ち合わせ先はまだ停電時間じゃないので、そこで昼食。
打ち合わせが終わり駅に向かうとさっきのお店含め既に停電。
戻りの電車の中、なんかすいているし、町も静かだ。
これを機に電気中心の生活を改めねばだな。。
原発の不要な生活を目指すべく個人的にやれることは少ないが
皆でやれば、ちりも積ればになるから。