打ち合わせ三昧

今日は10時から来客で打ち合わせ。
ある会社で開発した無線LANのモジュールのプレゼンにくる。
パワポで小一時間程度。
あれこれ質疑応答などして結局12時までかかる。
2時までにソフト用の治具を動作確認してわたさないと。
DHLが2時半ころに集荷にくる。
1時からはまたも来客で打ち合わせになるので、とても
間に合わない。結局昼は飯食ってすぐ仕事で書類のをそろえて
このあとの打ち合わせに備える。
中途君に1時ちょい前に悪いけど治具のチェック方法を説明して
お願いする。
1時過ぎに来客。資料持参で仕事の説明をし見積もってもらうことに。
この人は前にある案件で仕事したけど身にならなかった。
でも信頼できる人。その打ち合わせは結構いろいろ話も聞けて
よかった。うんうん。結局3時ころまで打ち合わせする。
このあとは見積もりレビューを。。。ところがチーフ連中はプロ推会議なので
参加できないってことでそれが終わったら開始することにした。
4時半ころから始まる。今日のポイントは検査項目についてでそれがあっての
工数見積もりなのだがいまいち。。ざっくりとはでているのだが本筋が
見えない。これは月曜日に持ち越し。
そんでもって5時半からはデザイン会社の見積もりを持ってきてもらい
説明を受ける。ちょっと予定より高いなぁ・・・
結局今日は何も仕事にならん。あれこれ調べ物をして結局今日も遅くまで残業だ。
晩飯は、鮭汁に肉野菜定食。