フィステバル

今日はわいわいフィステバル&参観日。
朝は8時半頃に学校いったらしい。長女だけね。
俺は先週の疲れがあってなかなか起きられなかった。
10時ごろに起きたっけかな?どうにかこうにか。
シャワーを浴びて準備。
10時過ぎに学校に向かう。
とりあえず授業参観。算数の授業みたい。
子供に声をかけてちゃんときたことを伝え安心?させる。
すると張り切って手を挙げて前に出て解答していた。
悩んでいたらしいがとりあえず正解を書いていた。
いやぁ子供のことは自分の子と以上にドキドキするね。
まあ頑張っているようで。
子供的にはもっと早くきてもらいたかったらしく少し反省。
11時からはそのフィステバルが始まる。
長女は友達を回るらしくじゃあうちらは次女をつれてまわろう。
ボールすくいや、ヨーヨーすくい、駄菓子にあれこれ。
楽しさを満喫したらしい。
お腹も満たされ時間もタイムアップ。
つまは模擬店の手伝いをしその後片付けもある。
終了するまで子供に鉄棒を仕込む。まだまだ逆上がりができないらしい。
見本を見せる。。よかった。。俺も回れて。
なかなか戻らない妻に電話するとなんと帰宅していた。。あんぐり。。
まったこれだからさ!疲れて横になる。子供らは公園に遊びいくらしいし。
晩ご飯は近所のレストラン”福”にいく。
流石に今日は外食だな・・