夏い!

今日はマンション駐車場の部品交換がある。
2月にある部品が壊れ、一時使えなくなったのだがその
部品の壊れ方、所謂金属疲労によるものなのだが、壊れちゃまずい部品
ということで、原因を究明させレポートを受けたのだが、部品の単体
不良、または工事ミス、いずれにしてもメーカの責任だと思われる。
なので費用の請求があったが却下し、管理会社に話してもらった結果
修理費無料、そんで補強のタメの部品交換。あれ?それようの部品が
あるってことはほぼリコールなんじゃ?
マイナーな装置はこんなもんなのかな?もう少しつっこんで見よう。
あと少しで理事長も終わりだからその前に。
さて、今日はほんと暑かった。
ちょいと近所を回ってたのだが、汗がでる。途中緊急地震速報もあり
その後地震もあって・・・
天気だけ見ていると、先月の地震、そして原発の話がまるで幻のような
気がしてくる。
いやいや・・それじゃいかんいかん。追求すべきは身近なところから
全て同じようにやっていかんと。
我々国民は、あほになっちゃいかん。いろんな意味で頑張れ日本!!