思ったより

今日の天気は雨。
で、怖いのは放射能の影響。
空を舞っている放射性物質が雨に伴い、地表に
落ちてくるから。
ということで、観測サイトをチェックしてたのだが
弱い雨だからなのか、あんまり数値としては上がっていないようだ。
浄水場がどうかにもよるけどね。
今後怖いのは入梅したらどうなるのか?
前のケースでは、そこそこ雨が降ってその2〜3日後に浄水場
数値が上がった。ずーっと降ると数値があがったままなのか、
それもとも空に浮遊しているのが落ちるからしばし大丈夫なのか、
でも結局ずっと放射能振りまいているから駄目なのか。
目に見えぬものだし情報も信用できないしで、多少過剰ながらも
子供のことなど考えるとしょうがないのかも。
最近はめっきり情報も減った。