健康診断

今日の天気は夕立で荒れるって噂がちらほら。まあそれはそれとして自転車で出勤。午前は打ち合わせばかり。いつもならお弁当で昼飯なのだが。。今日は14時から健康診断があるのだ。血液検査もあるので検査前5時間は飲食不可である。おかげでいつもよりなが〜く感じるお昼休みであった。その場所までは歩いたら15分弱かかる。かったるいから誰も借りない会社の自転車を借りて出発。5分位だね。診断時間は全部で30分くらいかな。特に問題なし。いたって健康そのもの。これでようやく昼飯にありつける。その近所にあるラーメン屋にいく。ここは平日15時半までなので普段食えないから良いのだ。まあ味はまずくはないが普通って感じ。年に一度くらいなら良しと。