メガスター

9時半頃目覚めた。もう少し寝ていたかったが。
天気が良いね。。と言うことで久しぶりに洗車をしよう。
水洗いしてかる〜く拭いて終了。綺麗になった。ふむふむ。
お昼頃になってこれからどうするか家族会議を開く。
子供達は既に昨日お風呂に入り済みなのでOKらしい。
とりあえず自分がシャワーを浴びて準備完了。その後妻も。
最近妻は風呂上りから出かけるまでの時間が必要らしく。
なんでも1時間要するというのだ。。初耳である。
とりあえずお昼をどうにかしないといけないので
またまた回転すしに行くことにした。
そして生田緑地に行くことに。
子供連れでは初めてである。いやまじひさしぶり。
車を停めて入場。さてどうしよか。。お?プラネタリウム
あるではないか。。今時分貴重になりつつあるからな。
ちょうど3時から上映らしくまもなくとのこと。
なんとタイムリーな・・並んで券を買って子供は無料で大人は
200円〆て400円。。安いね。
ここのプラネタリウムはあの有名な大平氏メガスター2だという。
ラッキー。妻は実はこれが見たかったらしくでも知らないで来たので
とても喜んでいた。子供は幼稚園できたことがあるのでとても得意げ。
さて上映開始なのだが??イマイチしょぼいなぁ・・こんなもんなのかな?
なんかめらめらしてるし。。と思っていたら。さぁこれからがいよいよ
メガスターの星空ですって。。なんだ。違ったのか。。さて?
いやぁ・・・さすがっていうか凄い。。。桁が違う。本当の夜空以上に
夜空なんだろうなぁ・・・いものを見られた。
展望台に上って子供らを遊ばせてから帰る。
次は岡本太郎を見よう・
あれこれ買い物して帰る。夜はおそば。。