無事でさえいれば

すさまじかった地震、幸いうちの方は被害なし。
実家もどうにか連絡がついた。
今のところ知り合い等大丈夫らしいが、自分の部下の実家が・・
もろに被災地で、壊滅状態と報道のあったところ。
地震直後は連絡取れたらしいが、一体・
物凄く心配だろうと思うが、どうしようもなく祈るしかない。
ともかく無事避難できていることだけだ。
原発も本当に大丈夫なのだろうか・・・
全て正しく情報開示されているとは到底思えない。
不安を煽ることはしたくないが、爆発の直前に発生したという
直下のゆれ。地震とは言ってなかった・これはどうなのか?
なにかあったらどうしようも無い核、やはり人間が扱える代物では
ないのだ。
東京の電力供給のために造られたこの原発
仮に設計は完璧であったとしても施工が100%なのか。
言い出すときりがない。