引きこもり

実は子供たち待望の学習机が昨日届いていたのだ。そんなわけで今日はこいつを組み立てるプロジェクトが発足したのだ。ちゃら〜ん。。中島みゆきの歌が聞こえそう。。
さてと。先ずは開梱作業なのだが、これが凄いね。マックの包装なみにがっちりだ。
次女のが部屋の奥に置くことになっているので先ずは次女用から。といっても同じなんだけど。一台完了まで1時間半。なかなかのもん。買った値段の想像がつかんかも。途中休憩でお昼にする。妻が買い物に行き手巻き寿司。さて第二段。長女用に取り掛かる。さっきよりは軽快に組み立てる。流石に一度やると慣れたもんだ。1時間かかんないね。どっちかっていうと梱包材の処分の方が大変かも。部屋には大量のダンボールの山ができあがる。
さて汗かきついでに部屋掃除でもするか。。気合で掃除開始。きれいさっぱり。結局今日は一日外に出ていない。まさにひっき〜