社長と検図

さて今日は前前から予定していた社長紹介で検図がある。
まあ矢向にいって社長の前の部下とって感じ。
自分の上司とうちの会社唯一の機構設計の人と行く。
ちなみにこの彼は俺と同じ年で会社のなかでは俺を含む
3人しかいない44年生まれなのだ。あ!昭和ね。年がばれるが。
午前はあれこれ仕事をし準備。
15時に到着すればよいので14時ちょい前に出ることにした。
直前俺は電話でつかまってしまったのだが気の早い社長は先に出て行った。
駅までの途中で追いついて合流。
15時ちょっきりに到着。矢向はなんか場末の雰囲気。
とっても遠くに来た感じ。
相手は3人、いろいろアドバイスをもらう。
結局2時間ちょいかかった。
会社に戻ってあれこれ。。社長は途中で帰り、上司も帰った。
疲れたから今日は早めに帰ろう。
晩御飯は、トン汁野菜炒め。